渋谷にある天然うなぎ屋さん「瓢六亭」でうなぎ三昧してきた!

f:id:suteneko3000:20180812124319j:plain

暑い日が続きますね。

前々からずっとうなぎを食べたいと思っていたのですが、この度やっと念願叶って食べることができました。

うなぎは夏バテ防止にも効果テキメンで、身体に大切な栄養素が豊富に含まれています。

瓢六亭 南平台

今回お邪魔したのは、渋谷の隠れ家的場所に店を構える「瓢六亭」さん。

f:id:suteneko3000:20180812100458j:plain

大勢の人でごった返した喧噪な駅前から離れ、裏路地的な場所に店を構えています。

今回注文したのは7,560円のコース(1ドリンク付き)。

こちらは前菜。

f:id:suteneko3000:20180812125701j:plain

  • 右:煮凝り
  • 中:忘れた
  • 左:かぶと

特に煮凝りがおいしかったです。

そして、メインのうな重がこちら。

f:id:suteneko3000:20180812130338j:plain

f:id:suteneko3000:20180812124319j:plain

うなぎ一尾半を使った器からはみ出るほどの大ボリュームのうな重です。

成人男性が腹ペコで来ても大満足で、女性には多すぎるくらいかもしれません。味も申し分なし。食べ終わる頃にはしばらく動けなくなるほど満腹になりました。

ちなみにこのお店、さばく前のうなぎを見せてくれました。

f:id:suteneko3000:20180812130805j:plain

写真ではあまり躍動感が伝わらないかもしれませんが、かなり元気に動いていました。

うなぎは夏バテに効果テキメン!

うなぎはその味もさることながら、栄養価がとても高いことが知られています。

  • ミネラル(鉄、亜鉛、カルシウム)
  • DHA
  • EPA
  • ビタミンA
  • ビタミンB1
  • ビタミンB2
  • ビタミンD
  • ビタミンE

といった身体に大切な栄養素が豊富に含まれています。

暑さでバテ気味かな? と思ったら、あなたもうなぎを食べに出かけてみてはいかが?