【月間PV報告】2019年11月のPVと収益【ブログ開始2年8ヵ月目】

まずは謝罪させて下さい。

しばらくブログの更新をサボっており、本来は12月1日に投稿すべき11月の月間PV報告が年をまたいで1月になってしまいました。

当然12月の月間PV報告もまだ投稿していないので、この後に続けて投稿します。

 11月のPVは

今月のPVは先月から+1,275の6,539PVでした。

昨月に続いてPV報告以外の記事を一つも投稿できませんでした。

怠けていました。言い訳はしません。

こんなに怠けているのにPVが下がるどころか上がってしまうところも、油断を助長しているんだよなぁ……。

11月の収益は

6月から連続で1,000円を超えていたAmazonアソシエイトの収益がついに1,000円を割ってしまいました。

記事の投稿をサボっていた付けと言いたいところですが、PVは先月から1,000以上上がっているので、Amazonアソシエイトの収益はやはり水物です。

グーグルアドセンスの収益は先月から缶コーヒー1本分増えました。

アドセンスの収益はやはり大体PVの上下に連動しますね。

まとめ

今年も残すところあと1ヵ月! ……と言いたいところですが、冒頭でも書いたようにこの記事を執筆している時点で既に年が明けて2020年になっています。

続けて12月の月間PV報告を書いていきます。

www.suteneko3000.com