【月間PV報告】2019年5月のPVと収益【ブログ開始2年2ヵ月目】

f:id:suteneko3000:20190601142801p:plain

一気に暑くなってきましたね。

今月のPV報告をどうぞ。

 5月のPVは

PVは先月から+130の微増となりました(1万PVを目指していた時の勢いはどこへやら)。

記事数は今月は8記事の更新。

一般的なブロガーと比べたら少ないですが、僕のブログの月間更新数としては最大になりました。

5/16の時点で8記事投稿していたので、何とか頑張って10記事まで更新すればよかったですね。

1日の最低PVもなんとか100以上をキープ。この最低ラインは何としても死守したいところです。

5月の収益は

Amazonアソシエイトは先月から300円ほど下がったものの、何とか1,000円以上をキープ。

ですが凋落が激しいのがグーグルアドセンス

クリック数は先月とほとんど変わらなかったのですが、クリック単価が大幅に下がって先月の半分ほどの収益に落ち込んでしまいました。

アドセンスのクリック単価は表示される広告の種類にも依存するとのこと。

従って、クリック率や表示回数などと違ってこちらでコントロールしにくいのが困りものです。

ブロガーとしてできるのは、記事の更新やリライトでPVを上げていくことくらいですね。

まとめ

今月は僕としては多めに記事更新ができたので、来月も引き続き頑張っていきたいです。

 

次月のPV報告はこちら!

www.suteneko3000.com