【月間PV報告】2019年4月のPVと収益【ブログ開始2年1ヵ月目】

f:id:suteneko3000:20190501105554p:plain

今日から令和元年となりました。

令和も「生活向上ブログ」をよろしくお願いします。

 4月のPVは

1記事も投稿しなかった3月から、4月は4記事の投稿となりました(3月のPV報告含む)。

まだまだ更新頻度は足りないですが、4月は結構内容の濃い記事を投稿できたかなと自己満足に浸っています。

PVの方は、先月から1,500PVほど落ちてしまいました。

4記事更新した4月よりも1記事も更新しなかった3月の方がPVが多いというのは、なんともいえないですが、元々ブログ運営というのはそういうものかもしれません。

ですが、今月は1日の最低PVが久方ぶりに100PVを割ってしまったのはショックでした。

これに負けずに記事更新を続けたいと思います。

3月の収益は

今月は収益の方も低空飛行となりました。

Amazonアソシエイトは748円と、1,000円を割る始末。1,000円以上は毎月安定して稼ぎたいところです。

PVも収益も悪い報告となる中で、唯一の朗報がグーグルアドセンス

今月のアドセンスは缶コーヒー6本分と少なかったものの、今回ようやく合計の収益が8,000円を超えました。

グーグルアドセンスは収益が8,000円を超えるまで振り込みが発生しないので、これまで積み上げてきた収益がようやく振り込みという形で結実します。

2年以上このブログを運営してきて、やっと8,000円というのははっきり言ってブログ運営の才能が僕にはないと言わざるを得ないかもしれません。

しかし才能のない人間でもコツコツと記事更新を続けていけば、アドセンスで8,000円くらいは到達できるんだと、これからブログを始める方の励みになればと思います。

まとめ

早いもので、もう2019年も3分の1が終わりました。

僕が2019年の年初に立てた目標が以下です。

  • 月間5万PV
  • 収益月10万円

今のところ、「お前は何を言っているんだ」という目標です。

ここから巻き返しを図っていきたいと思います。

 

次月のPV報告はこちら!

www.suteneko3000.com