【月間PV報告】2018年12月のPVと収益【ブログ開始1年9ヵ月目】

f:id:suteneko3000:20190601143720p:plain

あけましておめでとうございます。

2019年も「生活向上ブログ」をどうぞよろしくお願いします。

それでは今月もPV報告を書いていきます。

12月のPVは

はい、大反省です。

今月はたったの3記事しか更新しませんでした。しかもその中の一つは11月のPV報告なので実質2記事……。

12/7に発売された「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」に見事にハマってしまい、ブログに割く時間が激減しました。せめてもの……と言ってはなんですが、本作をプレイした感想はしっかりと記事にしました

さて、記事の更新はほとんどできなかったものの、これまでの記事の貯金があったのか月間PVは過去最高の8,275PVを記録することができました。1日の最大PVも451と、過去最高を大幅に更新しました。ただ、2018年内に目標としていた月間1万PVは達成できず、2019年に持ち越しとなりました。

12月の収益は

収益の方も、過去最高を大幅に更新しました。

Amazonアソシエイトはクリスマス効果もあったのか、30品近くが売れました。10月に記録した2,561円はしばらく超えられそうもないと思っていましたが、割と早く超えることができてうれしく思います。今月の3,737円もまたすぐに超えられるように頑張ります。

そしてグーグルアドセンスの収益も同じく過去最高を記録し、初めて1,000円を超えることができました。今月でようやく支払い最低額8,000円の半分くらいまで来たので、2019年の半ばごろには最初の振り込みが期待できそうです。

今月で2018年が終わったので、簡単に年間の収益まとめを書いておきます。

まとめ

さあ、2019年が始まりました。

目下の目標はブログ中級者と呼ばれる月間1万PVをなるべく早く達成したいと思います。収益の方も同じく1万円をなるべく早く達成したいです。

2019年内の目標は、少し野心的ですがざっくりこれくらいを目指します。

  • 月間5万PV
  • 収益月10万円

それでは本年も「生活向上ブログ」をどうぞよろしくお願いします。

 

次月の月間PV報告はこちら!↓

www.suteneko3000.com