【月間PV報告】2019年8月のPVと収益【ブログ開始2年5ヵ月目】

猛暑も段々と落ち着いて、これから秋に向かいそうな気配ですね。

今月もPV報告をお届けします。

 8月のPVは

今月のPVは先月から約+1,000の4,929PVでした。

今月は7月のPV報告以外の記事を執筆しなかったので、実質0記事投稿でした。

ですが一つうれしいことがありました。

今月のある日、突然こちらの記事のアクセスがいつもの数十倍になっていたのです。

www.suteneko3000.com

原因を調べてみると、Twitterでこの記事を紹介してくださった方がいたようです。

体のお悩み系の記事なので、やはり悩んでいる方は多いのでしょうね。

SIBOの治療は現在も続けているのですが、治療の経過が中々記事にできずにいます。同じ症状で悩んでいる方のためにも、これから書いていきたいと思います。

8月の収益は

収益はAmazonアソシエイトが久方ぶりに2,000円を超え、今年に入って月間最高収益となりました。

一方でグーグルアドセンスは缶コーヒー1本分と低迷。

PVもクリック数も先月よりも良かったのですが、クリック単価が振るわずこのような結果になってしましました。

まぁ合計では2,000円を超えているのでよしとします。

まとめ

PV報告を始めたのが去年の8月からだったので、これで丸々1年が経過したことになります。

8月は1記事も更新できなかったので、9月は気合を入れて頑張っていこうと思います。

それでは9月もよろしくお願いします。