【月間PV報告】2019年7月のPVと収益【ブログ開始2年4ヵ月目】

梅雨も明け、猛烈な暑さがやってきましたね。

いつもは毎月の1日に更新する月間PV報告ですが、今月は筆が乗らず月の半ばを超えてしまいました。

7月のPV報告やっていきましょう。

 7月のPVは

PVは前回から-13の3,992に落ち着きました。

記事は更新し続けているのですが、下降は中々止まらず。

今月は本業が忙しくて月の後半になるまで1記事も更新できなかったので、どうなることかと思いましたが最後に慌てて3記事を更新しました。

7月の収益は

収益は平常通りといったところでしょうか。

Amazonアソシエイトは先月から微増の1,171円。グーグルアドセンスは大分落ち込んだ先月からは持ち直して缶コーヒー5本分になりました。

まとめ

7月は新海誠監督の最新作「天気の子」が公開されたので、すぐに観に行ってその日の内に関連記事を書きました。

www.suteneko3000.com

話題性がある映画なので、少しはPVを稼げるかと思いきやほどんど読まれていない……。

いくらネタに話題性があっても、やっぱり記事のレベルが伴わなければ無理なのでしょうか。

それでは8月も頑張ります。

www.suteneko3000.com